FC2ブログ

☆ 天使のサポート 変容の庭 ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆学芸大のセッションルーム『チャリスガーデン』。日々の出来事をつづります。。。どうも私は『大天使 チャミュエル』らしい。

なんか近頃ダラダラしているみたいで
いかんなーという感じです。

会う人はいい人ばかりですけど。

今日いつも通っている整骨院の人に言われたことは
『今は戦うときじゃないよ。うまく避けることだよ』って

なるほど。

そうかも。


その人にはいつも経済的な話を聞きますが
うーん 私にはそのセンスがないのです。

数字も弱いしね。

ここは そういうとこだから そこに所属しているから
経済的なことも勉強したらいいのでしょうが むーー苦手


話し飛びます。
本当は繋がっているけど 
話が飛んでいるように感じるかもしれませんが

負の連鎖って なんか強い。



DNAでもそうだけど 病気をもつ因子って 正常なものと掛け合わせても
引き継がれていきますよね。

アレルギーとか高血圧とか糖尿病とか・・・・

悪いことをする人って いい人と一緒に掛け合わせても 悪い人って強くって
いい人って 滅びますよね。

そうじゃないという人もいますが この世界ではまあ強い。

困ったものだ。


いい人って汚い手を使うことを嫌うけど
悪い人って なんとも思わないから 最悪は敵を消しちゃうし。



片方の親がよい人で 片方の親が悪い人(問題のある人)だと
問題のある人からのトラウマったら 半端ない。

片親が虐待する人だと それなんらかの形でひきついでしまう人が多い気がします。
嫌だと思っても 引き継いでいたりします。

反面教師にできるなら まだいいけど
刷り込まれていて 自分の子供に同じことやっちゃう人の多いこと。

これに気が付いて 問題を解決するのにすごく時間のかかった人の話も
聞く機会がありましたが すごく大変。

前にも書いたかな?

親子関係のやり直しで 子供である大きくなってしまった大学生の男子に添い寝から始めるんだそうで。
赤ちゃん時代からのスタートですと。
心療内科の先生の指導のもと すすめる家族療法。

負の連鎖恐るべし。

なんだろうなーこの世界。
40代になって思う。
ここまで生きてきて 人生ってなんだろうって思う。


本当はこの世界なんでもありなんだけど(いいも悪いも)
それに気が付かないようにされているんだと思う。


まあ ここで最初に出た言葉に戻るだけど
今は戦うんじゃなくて 避けること・・・

広い意味でね。




2012.06.06 03:58 | 日常の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
/p