FC2ブログ

☆ 天使のサポート 変容の庭 ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆学芸大のセッションルーム『チャリスガーデン』。日々の出来事をつづります。。。どうも私は『大天使 チャミュエル』らしい。

知り合いで数人、
『いままで人を好きになったことがない』という人がいる。

女性も男性も一定数いる。

その人たちは今、だいたい40代くらいの人で
私は『今まで好きになったととがないなら この先もまずないよ』 と言うのですが
(そんなに人は変わらないので)

もうすぐ50歳男性が 
『それが・・・・』ということで

なんと好きだという感情がでてきたという。

おお そりゃおめでとうー^^珍しいぞ。
(しかも 少し照れる顔で言うのはやめてくれ)



ちなみにその人は 以前結婚していたことのある人で
子供もいたりする。

あ そのほかの「人を好きになったことのない人」男性は
みな結婚していたりするのですよ。おいおい(本人照れ隠しで言っているわけではないんですよ、困ったことに)

好き=結婚じゃないってことなんですね。
ある人にとっては。

話はもどり
『じゃあ 今まで好きじゃないのに結婚していたの?』

って聞くと

『相手にもそう言って結婚したから問題ない』って。

そ そうなんですねえ。受け入れる人っているんだ。
『きっと私と結婚したら好きになってくれる』って思ったのだろうか・・・

いやーそんなに人って変わらないから・・・

その意見きいて
『うーん うーーーーーん
じゃあ 結婚しないで一人でもいいんんじゃないのかなああ』

って悩んでいたら
『女子っぽい発想だねえ』と そこにいた男性、女性に言われたのだが

それをいったら私にとっては
結婚=不自由だという感覚だからだと思うんだが
お金のために 不自由になるなんて恐ろしい ガクブル


お金のために結婚する考えがわからないんですよ。
稼げばいいんじゃん って思ってしまう。

でも世の中には 
そうじゃない人もいるわけで。。。

まあ それもいいんだけれど(勝手にどうぞ)
世の中には 家政婦がほしくて結婚する人もいるわけですから。


大人って汚い って言いたくなるわーーー^^汗


お酒の席での話でしたが
『俺こんな話はじめてした』って言っていましたが
男同士ではしない話なんでしょうなあ

2014.05.07 02:42 | 日常の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
/p