FC2ブログ

☆ 天使のサポート 変容の庭 ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆学芸大のセッションルーム『チャリスガーデン』。日々の出来事をつづります。。。どうも私は『大天使 チャミュエル』らしい。

昨日書いた 痛い女子会について 
楽しそうってメールいただいた うれしい☆

馬鹿にされると思ってたしねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


今日はまだまだ経済素人の私、今月もマンツーマンの勉強に行って来た。

少ーしは 話がわかるようになってきた。

(今読んでいる本 『アダム・スミス』だよ。ちなみに。
まだ最初の歴史のところ。
ちーとも進まないというより 取り掛かれなかった。
これは知り合いの経済に詳しい方から勧められた本。
けっして面白い本ではない・・・私にとっては)

私経済のHPも面白くないと思っている。
ロイターやブルームバーグ。
必要だから 読んでいる?眺めているわけで。

でも おかげで少しだけでも 話についていけるようになった。
はあ。


で金融商品をちょびっと購入しているのですが
私が今回 とった手をみて


『ああああ これ結果よかったけれど 身動きとれなくなるところでしたよ・・・
あなたねえ』

(゚д゚lll)がーん
そうなんだ 素人ってこわい。いつのまにか無謀なことやってたみたい。
解説聞いてわかったから 次は大丈夫。

まあ私なんて かわいいもので 
先生の友人の話を聞いたのですが 5月の暴落の時 
700万円くらいの損失をだしてしまい、身動き取れなくなって

先生に相談し(まあそれは師弟関係ではなく友人同士なわけで)
結果プラス40万にしたとか。

なんかもう 
『いくらつっこんでるんだ、君たちは』と思う私。
(私よりみんな年下だ)

今日の授業はリカバリーの話。
読みが失敗したときの話。

自分の失敗したときの資料をもってきてくれたけれど
かなり まとめるのが辛かったと。

『この時の 自分の判断の失敗を見るつらさ・・・・
その当時を思い出して心がねえ・・・』

ホホ すまんです。
助かりますです。

まあ 先生とはかなり意見の衝突をするのですが
私も先生も折れませんから。

でもまあ仲は悪くないと思っています。
言いたいこと言い合っても 
かなり私がぶつけても なんとか修復できる関係。



そして 話は変わりますが
以前の格闘技の方たちにちょっと連絡を1年以上ぶりにとったのですが
『あーーーーおいでよー遊びにきなよーーーーー(^-^)』という
電話での応対に

んー・・・・(ーー;) と思う私。

『暇だったら顔出します。約束はできなーい』と返事しました。
(本当にわからないので)

ジ/ー/ク/ン/ド/ー(検索されたくない)
ちなみにジャニーズ事務所に教えに行っている先生ですが。


人の縁は不思議なものだなあ。

自分の課題にそって 人がくるから。
今はこんな感じの私の人間関係ですね。

2013.09.14 00:20 | 日常の話 | トラックバック(-) | コメント(-) |
/p